犬っち猫っち

犬と猫

友人のお家に遊びに行きました。

 

その家には犬と猫が一緒に暮らしています。
私は毎回すごいなぁと思ってみています。

 

私も昔、シーズーを飼っていたのですが、
最期をみとった時のあまりに辛い思い出が、
もうペットは飼いたくないなと思わせています。

 

動物は大好きなので、いつでも触れたり見ていたりしたいです。
だからたまにペットショップへ見に行ったり、
友人のお家で触らせてもらって、癒されています。

 

友人宅の犬は小型犬で、猫と一緒に仲良くしています。
一緒に寝たりすることもあるそうです。
犬と猫が仲良しな姿は、とても可愛いです。

ひげを脱毛する

私は40歳を超えたくらいから、ひげが濃くなってきました。
あ、ちなみに♀です。

 

一応かがみみて気になったときに剃っているのですが、剃ると濃くなる感じもするしきになります。
最近では女性でもストレスなどホルモンバランスの乱れからヒゲが濃くなることがあると聞きました。

 

このままそり続けるのか、脱毛するか悩みます。
サロンとかで薄くできないかなとネットで調べてみました。

 

どの脱毛サロンも一応顔の鼻下やあご、もみあげくらいであれば対応しているみたいです。

 

色々検討したのですが今度ミュゼプラチナムに一度通ってみたいと思います。
両ワキが回数無制限らしく、顔ひげと両ワキをお願いしてみようかな。

脇の脱毛がしたい

脇の脱毛がしたいです。

 

いつもカミソリや毛抜きで頑張ってやっていますが、皮膚を傷つけたり、埋没してる毛が気になります。そして、黒くボツボツなるのが嫌です。
今までの経験上、一番困ったのが結婚式の披露宴でウェディングドレスを着た時です。

 

それ以外は、Tシャツなどを着て、ノースリーブやタンクトップは着ることがないので、それほど気になりません。

 

腕や足と違ってきれいに剃ることができないので、夏になるとどうしようか悩んでしまうところです。

夏に向けて冬のうちから脱毛したい

もう冬ですね。
来年のことを考えるのはまだ早いですが、私が好きな季節は夏です。

 

肌が露出する季節なので、脱毛対策しないといけませんよね。

 

とくに、わきは手を上げたりすると目立つところなので、キレイにしておきたいです。

 

剃刀でそったら、きちんと保湿してあげないと、敏感な部分なので肌荒れしてしまいます。

 

すぐ毛が伸びてきて頻繁に剃らないといけないと、肌を傷つけやすいですよね。

 

お金に余裕があれば、脇だけ脱毛サロンで脱毛してもいいかもしれません。

 

脱毛は根気がいるし時間がかかるので冬のうちから脱毛サロンに通っておけば夏にはツルツルの無駄毛知らずになれますね。楽しみです。

更新履歴